コンテンツにスキップ

20240324

先週の水曜からまたこのサイトのメンテナンスを行った。

やったこととしてはタグを導入してみたり、GitHub PagesからCloudflare Pagesに移行してみたりした。 あと、古い記事も少しだけアップした。 はてなブログに投稿していた記事なのだけれど、Markdownで抜き出せたので比較的簡単に修正できた。

今日はこのサイトに予約投稿の機能を追加してみた。 GitHub Actionsで定期実行して、予約日になれば公開されるような仕組みにした。 が、実際に動くのは明日からなので、どうなるか楽しみである。

今後考えていることとしては、Appleのヒューマンインターフェースガイドラインのまとめを毎週アップしようかなと考えている。 iOSアプリに関しては仕事では一切使っていないので、つぎはぎだらけの知識しかないし、一度腰を据えて読んでみたいと思っていたので、これを機にやってみようかなと思っている。 とはいえ、定期的な習慣にしないと続かないと思うので少し書き溜めてから公開しようと思っている。